fc2ブログ
 
■プロフィール

座骨は神経痛的な修

Author:座骨は神経痛的な修
当たりの数だけ獲る努力!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

R4年 2月 27日 宮浜釣りフレンドさん大会 in 大島
谷口先生に誘われて

宮浜釣りフレンドさんの大会に参加する

今回で5回目?

自身所属クラブの大会より多く参加してる気がしなくも無い(笑

ここ最近食いが落ちているような感じだが・・、

ま!余裕でしょう\(^o^)/

港で大会要領を聞く

グレ優先二尾の長寸

他魚=連盟の五種

と・・・ここで長老さんが

「食いも悪そうなけん一尾長寸にせんか~~~」と提案

「ほな・・ほ~~するけ?」 の流れで一尾長寸となった

ワタシ的には二尾長寸がおもしろそうだと思ったが

招待された身、流れに身をまかす。。。

まさに本日の【その時歴史が動いた】的瞬間である

船内9名

船クジを引いて4^^^^

1番の方が磯クジを引いて15番区域

またまた【田所】かと思ったが

2番手で【タタミ】に降りる

1番手の方が右側なんで

左側やや沖向きから実釣開始

表廻りはかなりのウネリがあるらしいが
(後で聞いたが8番区域は10頃に撤収になったらしい)

まさに湖の様である

沖は上っているのか?緩い当り潮である

手前にはチラチラと数は少ないがキツが見える

取り合えず沖から入れてキツ下を探るように流す

んが・・・・

餌は無傷である・・・

ハリスを落とし、針を落とす

モゾっと入り針が無い

多分キタマクラ様でしょう

深く探って行ってチビガガネ(T_T)

餌の残る時間が流れる

これは・・・PB・・・の悪寒がよぎりかけた12時半過ぎ

先生の降りた【赤バエの地の地】に誘われる

ワタシはこの磯を密かに【谷口バエ1号】と呼んでいる(笑

因みに2号は【阪神】という知ってる人は知ってるマニアックな磯である

流石!!【谷口バエ】型は小さいが、四尾釣っていると言う@@

仕掛けやら流し方やら聞いて

数投打ち込むも餌は丸残りである・・・

ここで一服。。。

冷静に周りを観察する

【赤バエの地】の方の撒き餌の効いていそうな

右側の沖向きのやや水深のありそうな黒っぽい箇所に撒き餌をし打ち込んでみる

餌が取られる@@

同じように打ち込む

餌をかじられる@@

小さい餌を選び打ち込む

緩っくりしっもって行くウキに合わすと乗る

竿を叩くのでバリだと思う

浮かしてくると良型のグレである\(^o^)/\(^o^)/

同じように打ち込むも後は続かづ・・、

ウネリの出てきた1時半

隣の先生がクーラーを流す@@

まさにキャッチ&リリースである(爆爆

そそまま納竿

この日は食いが悪く、入らずのウキの方もいたり

グレを釣ったのは【谷口バエ1号】のワタシと先生だけ・・、


結果、一尾長寸に助けられ、優勝で4000G頂いたのでした^^^^^



2022-2-27.jpg

40cm一尾
スポンサーサイト





釣り綴り | 19:52:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
参りました。君のs○x sense⤵️

また来シーズンもよろしくお願いします👍
2022-02-27 日 20:39:55 | URL | 小浜の迷人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する